So-net無料ブログ作成
検索選択

24-Ⅴ、9/2レンタル開始 [24]

24が帰ってくる。
本日、レンタルビデオ店の店内に24-Vの看板がありました。
9/2レンタル開始との事。
Ⅳで完全終了と思っていたのですが、まだまだ視聴率の稼げる
このタイトルは、もうしばらく続くんでしょうね、やっぱり。
バウアーが活躍する小説の文庫本が発売されていたので、
サイドストーリーがしばらく続くとは思っていましたが、本編が
まだ続くなんて思ってもいませんでした。
1週間レンタルの始まる10月下旬ぐらいでしょうかね、楽しみに
待っています。
気になったので即ホームページhttp://www.so-net.ne.jp/24/
を見ましたが、まだⅤの話題はないみたいです。
しかしDVDはもう売ってるみたいですね。スタートは午前7時。
DVDの説明から引用です。
「第1話 「7:00」ジャックの偽装死から18ヵ月後、首脳会談で訪米
するロシア大統領を迎えるため、ロサンゼルスでは朝から緊張感
が高まっていた。一方、依然としてCTUに勤めるクロエは、自宅
からCTUに向かう途中、何者かに付け狙われる。ジャックの生存
を知る彼女は身の危険を感じ、フランクと名を変えて潜伏生活を
送るジャックに必死の救いを求める。 」
だそうです。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


いや-、去年にもう出ていたなんて、私が知らないだけでしたか。
ハズカシ!!。

さて、話は変わりますが、最近読んだ本、いろいろあるのですが、
話題作で「ダヴィンチ・コード」を読みましたが、ラングドン教授シ
リーズの第1作、「天使と悪魔」をもうすぐ文庫版の上巻読み終わ
りです。この1作目もなかなかスピーディで、この上巻の今読んで
いるところでの経過時間が、事件発生から18時間(爆発まで6
時間前)、教授が登場してから5時間(教授のジュネーブ着が
現地時間で確か午後1時)だと思いますが、ダヴィンチ・・・の時は
文庫版の上巻の終わりがたしか駅で追跡を撒いてタクシーで逃げる
ところでしたから、事件の発生時間はよく覚えていないのですが、
教授の登場(午後11時くらい?)からやく2時間位と比べると長い
ですが、それなりにスピード感があります。
また、必ず若い女性と一緒という点も、このシリーズが続く場合に
欠かせないもののひとつになるのだと思います。

だいぶお休みしていましたので、話題はいろいろあるのですが、
本日はここまで。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

RYUSYO

なんとなくブログめぐりをしていたら!!!な!なんと!!「24」の話題が!
私は自分のブログには「24」の事は書いてませんが、ものすご~くはまった人のひとりですぅぅ!!シーズン1が大好きでダンナ様に「おまえはニーナだな」とまで言われ(容姿は似てませんよ)^_^; 今シーズン5のレンタル開始待ちです! 早く見たいですよね~!!
by RYUSYO (2006-07-09 17:20) 

A6輔

RYUSYO様、まともなコメントをいただいたのが初めてなものですから、大変うれしいです。ブログって、ズーット自己満足で終わるもんだと思っていました。
ブログ時間はあまりないのですが、これからも続けようと思います。ありがとうございました。
by A6輔 (2006-07-11 20:22) 

RYUSYO

「24」ネタは必ず読みにきま~す!!! (^^♪ 
ほんとに「24」はおもしろいですもんね~~(^・^)
by RYUSYO (2006-07-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。