So-net無料ブログ作成
検索選択

天使と悪魔にDSライト [読書]

現在、ダン・ブラウン著「天使と悪魔」の文庫版の下巻中ほど
まで進みました。まだ読み終わってないのですが、話がほとんど
残すところあと20分。まだ百数十ページが残っているのに、どんな
話の展開があるのか予測が付きません。
夜の8時から11時までの4人の枢機卿が殺害される場面のスピー
ド感は「ダヴィンチコード」を彷彿とさせる内容で読み応えがありまし
たが、あと20分、何が起こるにせよ百数十ページは長すぎます。
「ダヴィンチコ^ード」では、スリリングな展開が終了した後のスコット
ランドでの場面はとても時間がゆっくりと流れ、これまでの興奮を
じっくりと癒してくれるすばらしい終わり方だったと思います。
それもせいぜい2~30ページの事なのでちょうどよく思われるので
すが、やはり百数十ページ残っているとなると・・・・・。

昨日子供ニンテンドーDSライトを購入。上の子に買ったら下の子
がごねたのでピンク(7/20発売が買えなかった)を断念してブルーを
結局ニュースーパーマリオのソフトも併せて2個ずつ約4万円強の
出費。クリスマス誕生日は無しと決まりました。
このDS、画面がアドバンスなどと比べて大変きれい。ソフトだけの
影響ではないのでしょうね。

パソコンゲームの近況
大戦略パーフェクトDXはノートパソコンでオリジナルマップをのんびり
進行中。256×256の広大なマップは時間がかかります。
デスクトップでは最近ソーサネクスト版「信長の野望・創天録」¥1980
を購入。いつものごとく信長誕生、織田家、上級で開始。「嵐世紀」の
上級発展版といったゲーム構成にびっくり。「嵐世紀」の完成版ともい
えるかな。まだ開始してゲーム内時間が1年なので、なんともいえま
せんが。

スターウォーズのティモシーザーン著の新刊文庫本が出たので、即購
入。次はこの本に決定。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ikkoy

はじめまして。「信長の野望」で検索をしてやってまいりました。以前からタイトルが気になって、ついに購入しました。楽しみです。
by ikkoy (2006-08-08 09:58) 

A6輔

ikkoyさん、Nice!ありがとうございます。「信長の野望」はもう最新版を発売と同時に買ってやっていたりしたのは過去のことですが、それでもシリーズ全てを発売順にやっています。近年は廉価版ばかりで、当然、最新の「リターンズ」や「革新」などはやっておりません。ここ数日はゲームボーイアドバンスが戻ってきたので「MOTHER3」を購入してしまい、はまっているため、信長はプレイしていませんが、3年目位で尾張と美濃を攻略し近江か伊勢に行こうかといったところです。この進行状況も近々にアップしたいと思います。
by A6輔 (2006-08-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。