So-net無料ブログ作成

わが愛しのキャンディーズ [キャンディーズ]

7/17(月)PM7:30、BS2にて放送された
わが愛しのキャンディーズ。
ビデオに撮ってあったテープに上書きしてしまいました。
ビデオは1度だけ見たのが不幸中の幸い。
再放送はネット上のうわさはあるものの、確認できて
いません。NHKにみんなでメールすれば、取り上げて
くれる可能性はあるのだろうか。とほほ。

7/17はキャンディーズが解散宣言をした記念日。4/4は
覚えているのですが、7/17は忘れていました。

高校生だったあの日、騒がしいくらいの笛の音や歓声が
フゥーと静まり帰えり、(実は聞こえなくなっていたのかもしれない)
呆然としていたことを思い出し、一瞬鳥肌が立ちました。
どちらかといえば後方の席だったのですが、そのときは
前から数列目くらいまで駆け寄っていたことを思い出します。

NHKの再放送を探していたら、キャンディーズのサイトを見つ
けました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/candies/
後楽園のDVDが出ていたのですね。ビデオコンサートやビデオ
が出たくらいまでは知っていたのですが。
DVDは早速購入したいです。

放送のビデオを見ているときに、子供から「ヘェー、パパはランちゃん
が好きだったんだ」とちょっと馬鹿にされましたが、子供が寝た後に
当時の記念品のアルバムを見ながらいろいろ思い出してしまい
ました。
「見ごろ食べごろ笑いごろ」の公開録画の案内や後楽園のチケット、
蔵前国技館のチケットは取っといてなかったんだなァなど、(ご来場
の皆様への案内パンフのみのこってました。)
週間プレーボーイや平凡パンチの切抜きなどを見ると今はちょっと
恥ずかしい気分です。

「天使と悪魔」読み終わりました。百ページのエンディングは結局
ストーリーの正当性を宗教的に解説・説明するためのもので、宗教に
なじみの少ない私としてはもっとスッパリ終わってくれたほうがよかっ
たと思います。主犯の生い立ちや軍歴などはここにつながるのかと
いった内容で、ラングドン教授が無事(!?)落下する展開はやりすぎ
だと思います。
やはり「ダヴィンチコード」はこの前作ありての完成度の高さかなとも
思ったりします。

DSライト購入のおかげで私のゲームボーイアドバンスSPが突然帰って
きました。マリオゴルフGBAツアーをやり直しています。

本日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。