So-net無料ブログ作成
検索選択

今、倉敷にいます [出張]

仕事で昨日から倉敷にいます。
東京から新幹線で4時間弱。大阪でも2時間半は「遠いな~」
と思うのですが、もっと遠い。
実は私、大阪より西にこれまで来たことがない。
修学旅行の京都奈良と仕事で大阪までしか来たことが
なかったのです。

トンネルとトンネルの間の駅「新神戸」を過ぎてからの風景は
海と山が近くて平地の少ない中国地方の地形へと変化して
いきました。
映画で見た尾道ほどではないのですが、中国山脈が近くに
みえます。

ところでこの「中国」、倉敷の駅に中国銀行があり、なじみのない
私は一瞬「チャイナ」と勘違いしてしまいました。

観光地として有名な倉敷。テレビでよく倉敷の屋敷町を見るので
早速「くらしき美観地区」へ。
倉敷川沿いしか歩いていないのですが、正直「これだけ?」
といった感想です。
やってない店も多く(平日だから?)、すこし寂しい雰囲気です。

お店といえば、倉敷に町にラーメン屋さんがほとんどない。
普通数件あってもいいと思うのですが、探し足りないのかも
知れませんが、駅前の見渡す限りのところには駅ビルの1軒
のみです。
おいしいラーメン屋さんの屋台が夜8時頃から出るという話を
聞いたので、今夜これからいってみます。
仕事であと数日いる予定ですので、インターネットでも調べて
みます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

neko-san

「倉敷」…残念ですが、駅周辺においしいラーメンはありません。
倉敷で、おいしいものは、「うどん」ですね。
ちょっと離れますが、消防署の近くの「たかと」で、
「しょうゆうんどん」を召し上がってはいかが?
出来るのに時間かかるので、その間、おでんどうぞ!
アイビースクエア付近の、「ラ・チェネッタ」のピザも絶品です。
by neko-san (2007-03-03 06:28) 

neko-san

「たかと」、しょうゆうどん食べれなくて残念でしたね。
説明不足でしたか、、、。
めんのコシとつるつる感もさることながら、
それにかける「大根」が、絶品なんですよ!
また。機会があればどうぞ!
ちなみに、ここも↓
http://blog.so-net.ne.jp/neko-san/2007-02-04
by neko-san (2007-03-04 04:34) 

A6輔

momoさん、ようこそおいでくださいました。
「ちなみに、ここも」拝見させていただきました。
倉敷の夜もあと二夜。
いろいろチャレンジしてみたいと思います。
そういえば地酒も試していませんし。
5日の夜には酒にうるさいひとと合流するし。

1泊2泊なら「旅の恥は・・・」でよいのですが。
5泊もするとなると。
よく住めば都と申しますが、そんな消極的な
住み方ではなく、「住んで都」といえる積極的な
生き方の方が楽しそうですよね。
by A6輔 (2007-03-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。