So-net無料ブログ作成

忙しかった3月前半 [ビデオ]

3/1からの倉敷への出張に始まったこの3月前半の各種イベントも
やっと終了し平穏な日曜日を迎えています。

この間に見たビデオ

「スーパーマン・リターンズ」

スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

上空何千(百?)メートルか分かりませんが、元恋人の女性がまたしても一緒に空へ
飛び上がりますが、気圧とか気温・空気の心配はいらないのでしょうね。
こんなことを考えて観てはいけない娯楽作品です。
正直、いまひとつつまらない。

「センチネル」

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD

24のシーズン5.5、との触れ込みですが、以前からももし24が2時間の映画だったら、
どこまでタイムサスペンスが味わえるのかといった疑問をもっていましたが、1つのシー
ズンがこんな内容になるのだろうな、といった作品です。
それなりにテンポはいいのですが、次に何が起こる?といった緊張感はあまりありません。

話は変わりますが、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」も映画化されるとのこと。むしろ映画
より、全12話のテレビドラマの方が小説のスピーディな展開の緊張感を24と同じように
表現できるのではないかと考えます。

この間に読んだ本。

携帯のマージャンゲームがなかなかトーナメントを勝ちあがれず、ずっと何も読んでいま
せん。

この間にやったゲーム。

やはり忙しくて、大戦略も少し飽きてしまい、何もやってません。
今日見たメールで「シヴィライゼーションⅡ」ソースネクスト版が出たとのお知らせがあっ
たので、買ってみよう。

この間に買ったもの。

松任谷由美CD「SEASONS COLOURS」、MP3に入れました。
松任谷由美DVD「THE LAST WEDNESDAY」、今見ています。

なにしろかーちゃんに内緒で買ってるもんですから、見つからないように。

パソコン買いました。セレロンD351、3.3GHz、160GB、512MB、XP、本体のみ
です。税込¥55,000(店頭現品処分)。
まー、今のがセレロン700MHz、40GB、128MB(64増設)、MEで7~8年以上は
使いましたから、ご臨終です。
たまたま子供がパソコンで英語をやるのに、音が壊れて出なかった状態でここ2年
位使っていたので、子供のおかげで無事、買い替えできました。

ここまで来たので、ダイヤルアップから「光」に乗り換えるのも一気にかーちゃんを
説得しちゃおうかな。(今までのにはLANポートがない。今度のにはLANポートに
なぜかなんとモデムまで付いている)

これで我が家のパソコン環境も数年ぶりに世間並みになれるかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

neko-san

お久しぶりです。
(ソネブロ検索の一覧みてたら見かけたのです)

NEW PCおめでとうございます!
よくぞ今まで WIN ME で! 私も長いことMEとつきあいしてましたが、
XPに変えてからは、よくぞこんなじゃじゃ馬つかってたなぁ~と感心した
ものです。(MEのときは、安定させるために、かなりいじくった)
今度のナントカは、マシンのスペックが要求されるようなので、当分、
用はないです。 計算したら、ダイヤルアップよりも光の方がお得だと
思いますので、是非、奥様を説得して下さい(笑
by neko-san (2007-03-18 15:47) 

A6輔

momoさん、見つけてくれてありがとうございます。
我がPCも6代目で、結婚する前はコンスタントに
買い換えていたのですが、結婚してからというもの
なかなか、かーちゃん了解が得られず、2サイクルに
1度といった具合です。
前の前の機種はWIN95でしたからね。(笑)
こまめにmomoさんのページも拝見したく思います。
by A6輔 (2007-03-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。