So-net無料ブログ作成
検索選択

炎と氷の歌 [読書]

ゲーム オブ スローンズ」の原作、炎と氷の歌の
「七王国の玉座」上巻を読書開始。

以前にも触れたが、その厚さには驚いていたが、各章の
区分けの方法が各人物名になっているのは、たぶん初めての
経験で、「エッ」と驚いた。

確かにビデオの進行も各人物を中心に描かれ、人物と共に
場面が切り替わっているように、後から思えた。

まだまだ先は長そうだが、じっくりゆっくり読書を進め、
適時に報告したいと思う。


サッカーワールドカップは予選リーグ敗退で大変残念。
アジアの実力はまだまだんなのか?

予選リーグ第3戦のコロンビア戦は、今までに感じたことの無い
日本選手の積極性が感じられた。
なぜ、いままでこういった試合ができなかったのかと、見ながら
感じていたのだが、トントントンとカウンターで点を取られてしまうと、
サッカーはそんなに簡単ではないのだなと、逆に反省した。

でも、全力を出し切ったいさぎよい試合であったと感じたことに
間違いは無く、見ていても後悔の残らない試合であったと思う。

ここまで来た日本サッカーの
過去の代表選手、
現在の代表選手、
明日の代表選手にエール。

それでは。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。