So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよドレスローザ [ビデオ]

ワンピースのDVDを第1巻からレンタルで見始めて
いよいよ次回よりドレスローザ編に突入。

過去のブログを探したら見つかった。

2012年11月26日のブログで

「第1巻から見はじめて現在5巻目」

週1で見ているとすると最初は10月あたり。

ここまで来るのに3年を費やしたとは。

当時、1年以上は楽しめそうだと語っているのが
なんとも懐かしい。

現在放送中のものはDVDの11巻目あたりから
以降になるので、そこに追いつくまでにあと10週。

さらに、イッキ見しても「放送中」に追いつくには
まだまだたっぷり3ヶ月以上先の話となる計算。

まあ、それでもゴールが見えてきたのには違いない。
とは言っても、本編のゴールはまだまだ先なので
あるから。

ふと、ワンピースのゴールは何なのであろうか。
「麦わら」の返還こそ最大のイベントであると思うが、
それが最後とは思えない。
「返還」はもしかしたら、また、悲しく壮絶なイベント
なのかもしれない。

七武海、四皇、敵はまだまだ沢山いるので、全く
想像もつかないが、それらを全て従えてこそ海賊王
なのであるから、どうなるかは想像不能。

現在の「麦わらの海賊団」は七武海にほぼ匹敵する
海賊団なのであろうが、四皇(これがどういった存在
なのかは全く理解できていないが)に匹敵する存在の
海賊団に僅か9人で成り得るのであろうか。
ルフィーならやりそうだが。

近くなったとはいえ、まだまだ先は長いのでゆっくり
楽しもう。

その他

アンダー・ザ・ドーム3rd」は正直、あまり面白くない。
ゲーム・オブ・スローンズ4th」は話が長引きだして、少し単調。
「パーソン・オブ・インタレスト3rd」を見始めたが、前の続き以外になにかあるのであろうか。

BSフジの「ラストシップ」が面白い。
トムクランシーもドンパチしなくなって、久々にドンパチを見た。
大きいだけで当らない大砲の時代から、小さいけれど百発百中の
主砲を備え、(まるで「ジパング」の「みらい」を思い起こす)
シウスがバリバリバリバリ・・・・・。
最初だけかもしれないが、毎週楽しみ。

現実世界では、トルコがロシア機を撃墜!
SU-24(F-111の物まね?)は初期の大戦略の頃にしか
プレーに使用しなかった機体だが、現実にはまだ現役なのだなー。
急遽派遣されたモスクワ級巡洋艦(巡洋艦だよー)もふるー。

本日はこれまで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。