So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイト2000 [ドラマ]

NHK-BSプレミアムで放送中の「ナイト ライダー」を視聴中。
懐かしさのあまり、視続けているが、やはり昔のドラマで、
特に次を期待するという視終わり方ではなく、のんびり
時間を消費している感が否めない。

毎週2話なので、録画して視るのに1.5時間の時間を
必要とするため、消費が忙しい。緊張感なく視れるのだが、
時間的余裕に縛られる。

いつ頃視ていたのかなと調べたら、もう30年も前に日本で
放送されていた作品であった。
エアーウルフ」とどっちが古いかと思ってみたら、
日本での放送はほぼ同時期であった。

その頃は毎週わくわくして視ていたのはなんとなく
覚えている。

NHK-BSプレミアムでは2/16(火、月深夜)より、ナント「24」が
放送開始される。早速録画予約したが、火水木金の放送時間が
バラバラなので、予約が面倒。「番組名予約」だとその次の予約は
次の予約の終了後でないと確認できないので、放送時間が
変わる場合は逐次予約が確実。

同じく逐次予約なのがスターチャンネルで無料放送中の
「宇宙戦艦ヤマト」スターチャンネルの2つのチャンネルで
並行して放送されているため、「番組名予約」ができない。
重複予約回避なるプログラムもあるが、試していない。
複雑な予約をすると、自分で何をしているか分からなくなり、
結果、録画ミスとなる。

サンダーバード A GO も相撲が始まると放送がなくなり、
深夜に再放送が行われるので、予約に苦労している。

「24」に話を戻すが、何を以って「NHK」らしいかは大変
難しい問題だが、BSプレミアムで放送される「ドラマ」や
映画」はこのところ少し驚かされる。
無料なのでありがたいが。(受信料はちゃんと払っています。)

そんなこんなで、忙しいのを自慢してもしょうがないのですが、

タイムリー消費中の番組は

ドラマ
ナイトライダー、ワンス・・、ホームランド

アニメ
サンダーバード A GO、ドラゴンボール超、ルパン3世、クローンウォーズ、
反乱者たち

その他
コズミックフロント、TDW.TV

タイムリー以外では「アニメ」の録画保存系多数。
その中で、録画完了した「ゴルゴ13」を現在集中視聴中(まとめて時間のあるとき)。

以前はドラマも録画保存系にしていたが、最近は録画消費消去と
している。キリがないので。DVDケースも既に10個目。
こんなに残してどうするんだという思いの方が強くなった。

レンタルビデオでは「RED SKY」なる映画を視たが、いまひとつ。
ワンピースはこのところクーポンが出ないので、7巻で中断中。
11巻以降は録画してあるので、これでTV放送にやっと追いつく。
追いついた後はどうなるのであろうか。
まさか、単行本読んで、毎週「ジャンプ」を購入することになる

はずは絶対ない。(断言できるかな)

余談だか、「風の大地」第66巻をレンタル読書。
圭介の苦難に満ちたツアーが再開。はたして今度は
優勝できるのか。是非とも優勝して子供(家族)の顔が
みたい。

チョット長めで疲れました。それでは。

本、読んでないなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。