So-net無料ブログ作成
検索選択

悪い女王 [ドラマ]

NHK-BSで放送していた「ワンス・アポン・ア・タイム」の3rdの放送が
終了。4月からは4thがスグ放送開始される。

以前はシーズンの間に少し間があったのだが、そこそこ人気(高視聴率)
なのだろうか。

ちなみに「24」1stの放送も終了した。2ndの放送はあるのだろうか。
是非期待したい。

ちなみに、ちなみに、スターチャンネルの「宇宙戦艦ヤマト」の無料放送
がⅠ~Ⅲも終了。次は何を無料放送してくれるのだろう。
楽しみである。
残念ながら「ゲーム・オブ・スローンズ」の無料放送は1st のみであった。
そのうち2nd~も無料放送をやってくれる日が来るのだろうか。

話は戻るが、「ラナ・パリラ」演ずるところの「悪い女王」。本人は悪役を大変
楽しく演じているというコメントが2ndの終了後だったか3rdの前半の終了後
だったかの特集番組で語られていたが、いやいや3rdの終わり方は最悪。
3rdは前半・後半共に主人公のスワンより悪い女王らしくない「レジーナ」を
中心に見ていた感があるので、「そんなことするなよ」という感想。
むしろスワンの方が悪役である。

すなわち

悪い女王:悪、レジーナ:善
エマ:善、スワン:悪(言いすぎ?)

さらに

メアリー・マーガレット:善、白雪姫:チョット悪

とにかく、一般的に知られているおとぎ話の主人公の新たな側面とストーリー
を描いているドラマであるので、そこが楽しいのだが、やっぱり、「レジーナに
そんなことするなよ」と言ってやりたい終わり方であった。

「24」でもさんざん語ったが、視聴者を惹きつけるためには何でもありのアメリカン
ドラマだなと思う。(そうでもなく、ほどほどと思っていたので)

それ以上に、次も見ろよと言わんばかりの「エルサ」出るぞーは誰もが再来週を
楽しみにしていることだろう。

ところで、むかしむかしのおとぎ話。「アナと雪の女王」が出てきて、後、何が
残っている?
悪役も、もうそんなに残っていないだろう。
1st、2ndまでは毎週のように入れ替わり立ち代り昔の主人公たちが登場したが、
3rdはピーターパンと西の悪い魔女(オズの話はよく知らないので、だれ?)で結局
引っ張ったが、4th、5thは「ワンス・アポン・ア・タイム」の世界観そのものが
ストーリーの本筋になって行きそうな感じである。

もしかしたら、最後は「ミッキー」登場。・・・まさかとは思いますが。

そこまで行けば、「スターウォーズ」だって「むかしむかし銀河の遠いところで」
という立派なおとぎ話。ディズニーにもなったことだし、いっそのことラストは
最強の悪「ダース・ベイダー」だっていいかもね。

しばらくお休みしていましたが、次のネタ「インフェルノ」、文庫本出た。で、現在
「中」を読書中(本読むのしばらくぶり)なので、次回はあまりお休みせずに
再会したいと思います。
それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。