So-net無料ブログ作成
検索選択

フェリシティ [ドラマ]

無料放送で「ARROW」4thの第1話をGWに見た。

まだ3rdが準新作なので(TUTAYA)、見ていないが、
いきなりオリバーがフェリシティと結婚

さらに、あの人たちまで仮面のヒーロー?

どういう訓練をしたら普通の人がこんなに強くなってしまう?

オリバーは純情ではない苦難の末に強いのであり、
それこそがストーリーとも言える展開だったのに。

いったい、3rdでどんなことになっているのだ。

モイラまで生き返って、仮面付けてたら笑っちゃうけど。


ところで、「インフェルノ」の読書もほぼ終盤。このあと更に
何らかの展開があるだろうと思っているところ。

3冊目の下巻に入り、シエナの正体が現れ、驚く、というより
キタ----------と思いきや、想像させた「正体」も作者の「振り」
なのであろう。最後の真実の正体やいかに。
ラングドン教授のパートナーとなる女性は、やっぱり「いい役」
でないとね。

終盤の落ち着きどころがどうなるか、ここまで来たら
一両日以内に読書フィニッシュの模様。

シエナの正式名もフェリシティ・シエナ・ブルックス。

何と映画の配役もフェリシティ・ジョーンズ。
偶然とは思えない。

なんだか「フェリシティ」尽くしのこの1週間だったので、
本日のタイトルにした。


ワンピースは口約(文約)通り、GW中にTV放送に追いついた。

第1話から見はじめて、「長かった」とも思うし、「そうでも・・・」
だったとも感じる。

ドレスローザ編には
エピソード オブ ロー 
           ロシナンテ
           ドフラミンゴ
           セニュールピンク
           サボ           
           ほんのちょっとトレーボル
           
イッパイありましたねー。           

ここまで来てもまだまだ中盤戦にしか感じられないこの物語。
いったい「いつ」、「ワンピース」にたどり着くのであろう。
また、その頃の「ルフィー」の強さも、全く想像がつかない。
というか半端じゃない強さってどれくらいだ。

そういえば、海賊王「ロジャー」の強さってどれくらい。


中古で買った「ドラクエ7」も砂漠を終わり、転職がんばれの状況。

PSの時はまだ先までやっていたように思うが、記憶が定かでない。

行きの通勤「読書」
帰りの通勤「ドラクエ」

ついでに、ソースネクストの1,000円クーポンを使って「三国志12」を
購入したら2日後に着いてビックリ。いまやこれくらいは常識の時代で
あろうか。
のんびり構えていたので、まだパソコンにインストゥールもしていない。
プレイする時間もないだろう。
いつか、いつか、必ず。

本日は昨夜の「ザ ラストシップ」を観賞。

それでは。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。