So-net無料ブログ作成

また1ヶ月以上のお休みを [読書]

また1ヶ月以上のお休みをしてしまいました。

その間、いろいろ進捗。

【読書】

「インフェルノ」は完読。
映画のフェリシティが早く見たい。

「米朝開戦」は現在第3巻目。
なんか、トムクランシーと違う。当然だが。
伏線がない。「エッ」がない。
普通にICBM阻止して終わるのだろう。

「とびだせどうぶつの森」を止めたのは正解。
読書が進む。
しかし、私の村は今・・・・・。
気にしないことが大切。

【ゲーム】

「ドラクエ7」は大灯台の手前。プレー時間は60時間強。
主人公は「ゆうしゃ」に転職した。
マリベル(賢者修行中)がいなくなった後、回復系が不在になり一苦労。
そのうち戻るのだろうが、その他のキャラを僧侶には転職させるが
「魔法使い」に転職させることが少ないので、その後賢者がいない。

三国志12は最初に数時間プレーして以来、はや1ヶ月。やる時間はない。

【ビデオ】

「おとぼけミッチェル」がどうしても気になるので、見ないと決めていた
「レボリューション」コンプリート&2ndを見始めてしまった。
ただただ「ミッチェル」のおとぼけを見たいがためにレンタル継続中。
現在9巻目。次は「V」を見てしまうのか?

【ドラマ】

月曜日「ザ・ラストシップ」2nd:次週潜水艦と決着? 楽しみ。

火曜日「フラッシュ」1st:途中放棄も視野に入れて見始める。
「フェリシティ」が出てきたので、ついつい毎週見ているが、
特別なものはない。ありがちな娯楽ドラマ。
メタヒューマンが一度に出現してもいいはずなのだが、毎週
ひとりずつ出現するのはドラマならでは。

水曜日「ワンス・アポン・ア・タイム」4th:「ミッチェル」はそろそろおしまい?

木曜日「コズミックフロント NEXT」:ドラマではないが前シリーズの
放送開始からズーっと見ている。たまに忘れた頃の再放送が放映されて
「これ見たよな」・・・。最近多いので、録画前に内容の「再」を確認。

金曜日「プリズンブレイク」1st:2nd以降も放送してくれるのかは分からないが、
レンタルで全編見ようと思っていたので、視聴中。

土曜日「エージェント・オブ・シールド」2nd:スカイの運命やいかに。

海外ドラマもずいぶん見たが、ある程度見ると、
「あのドラマのあの人が出てる」や
「こんなとこにちょい役で出てる」
という機会が増える。

イメージが違うタイプの人もいれば、イメージが全く変わらない
人もいて、それぞれに脇役に必要な人たちなのだろうなと感じる。

最近、第1日曜日の無料放送のCS、フジテレビTOWでワンピースが
放送されない。10話まとめてダビングチャンスがたぶん4月から
なくなったのかな。

以上こんなところです。
それでは。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。