So-net無料ブログ作成
検索選択

外付けハードディスク [家庭]

またまた、半年以上のお休みでした。

BDレコーダーの3台目の外付けハードディスク、4Tを購入。
2Tが1万円を切った頃に購入し、3Tも1万円を切ったころに購入。
次は4T、5Tと思っていたがなかなか安くならない。
購入価格は¥13,000くらい。

接続はUSBの延長コードで本体の電源を落としてUSBの差し替えで
切り替え。
録画データの移動も本体を経由して100GBずつ移動。
朝の出勤前と夜の寝る前に実施。100GBで2時間。
なかなか面倒な手間であるが、もう慣れた。

4Tを接続したところ、3.2Tしか認識しない。調べたところ、
本体の性能が3Tまで。とほほ。

早速、最近のBDレコーダーを調べたら、外付け6台同時接続やら、
USB3.0やら(ハードディスクは3.0なのに、今の本体は2.0、100GBずつ)、
いろいろ勉強になった。

どうりで、4T、5Tが安くならないはずである。

我が家のメインのレコーダー(主に女房)は、まだDVDレコーダーなので、
2番組同時、500GB、USB3.0、外付け複数台接続が3万円台の普及品で
でたら買い替え購入。
もちろん、自分のBDレコーダーと新旧2台で引越しのたぶん面倒な作業を終えてから、
旧とDVDを交換。女房はいたって普通のユーザーなので、問題ないだろう。

近況

TV海外ドラマ:スパイ大作戦、
プリズンブレイク2nd(最後まで放映してくれそうだ)、
エージェント オブ シールド3rd。
全て見切りでダビングはやめた。
放送開始待ち(予兆なし):X-ファイル9th(ファイナル)、
ワンス アポン ア タイム5th、
ホームランド5th(レンタルの旧作になる方が早いか)。

レンタル海外ドラマ:パーソン オブ インタレスト4thのみ。
旧作待ち:アロー4th、ゲーム オブ スローンズ6th、ハワイ5オー6th。

アニメ:ワンピースは現在の放送に追いつき、毎週日曜のフジとBSフジ
を録画ダビング中。先日コミック最新刊をレンタルした。
週刊誌購読はないだろう。(ジャンプ読んでたのはもう何十年前だろう)
4Tへの録画データ移動終了後は、空けた2Tにディスクから整理整頓の予定。

TVアニメ録画ダビング:ドラゴンボールZ、放送はだいぶ終盤になってきました。
セーラームーンRは先日終了。次はあるのでしょうか。
ドラゴンボールスーパー。少し飽きてきました。
エヴァンゲリオン。原点を知ることは大切です。

ゲーム:3DSのDQ7を終了、DQ8があと少し。追憶の回廊のエスタークと
写真クエストのサンディを残すのみ。

サンディ攻略は調べましたが、普通に探し回っても全く会えない。
30分出たり入ったりしなくても、そこそこ探して回ればいつかは
会えると思っていたのですが、よほど出現確立が低いのか、
運がないのか。
すれ違いは、残念ながら誰ともすれ違わない。

ネットの交換はまだ試していない。

エスターク終了後は会えるらしい。

DQ11の発売まではなにをしようか。Ⅸでもやるか。

読書:全くしていない。

スターウォーズ:ローグ・ワンは見ていない。ビデオが出たら購入。
          反乱者たち3rdの無料はいつ放送されるだろう。

24:夏ごろ新作(何シーズン目?)レガシー、期待。
サザーランド(50才)はまだまだがんばるみたいです。

死ねないジャックは、現大統領を死ぬ気で守るか?

いやいや、久しぶりなので、全部乗せのブログでした。

追記

ジャックは出ないみたいです。残念。
でも、一応見るか。評価はそれから。

もう、大統領を守るのはやめたのですね。

クロエはもしかしたら・・・?

それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。