So-net無料ブログ作成
検索選択

エスターク [ゲーム]

ドラクエ8はやっと「エスターク」を倒せました。
ついでに、すれ違いで入手したサンディー写真
あったせいか、サンディにも出会え、その後はとんとんとんと終了。

小さなメダル133個には少してこずりましたが、「チャイナドレス」の
効果がこんなにすごいものとは思っていませんでした。

プレー時間は200時間近く。「エスターク」を何ターンで倒せるかは
そこそこのターンでおしまいにし、ゲームは終了。

昨日より、ドラクエ9をスタート。セーブデータが1個なので、はるか
昔に終了したデータを消すのに、少々未練がありましたが、

消しました。

なんと、ドラクエ9のプレー時間、1,100時間。
どんだけやってたんでしょうか。

最終のマップ集めしか記憶にありませんでしたが、再プレーを開始して
そういえば「天使」の話だったなと、いろいろ思い出します。

時を経ているので、新鮮さはありますが、画像は最新のものに
慣れてしまったせいか、「この程度だったんだ」と時代の変化を
感じます。


外付けハードディスクは整理が進み、空けた2Tに「ワンピース」を
ぶち込み中。

今度の3月第1日曜日のCS無料放送、フジテレビTWOは
流れ的に現状のマリンフォードイッキのようなので、少し残念。

1話からまだまだ歯抜けの状態だが、パンクハザードが全くない。

グランドライン突入もかなり手薄。

全てがパーフェクトに揃う日はいつになるだろう。

ちなみに、タイトルにナンバリングをつけて、ズラッと順番に
並ぶようにしているが、一応4桁にしている。
本編もゆくゆく1000話を越える日が来るのだろう。

本日はここまで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。