So-net無料ブログ作成

インフェルノ [ビデオ]

インフェルノのDVDを見ました。

正直、歯抜けで淡々としていて、原作をなぞっただけ、
2時間で話が終わらなければという無理なスピードのみがあり、
じっくり美術品・芸術品・建築を堪能できるわけでもなく、
謎解きに余裕と余韻が感じられず(ただ謎と答えが連鎖するだけ)、
せめて小説では描ききれない(読書中の想像以上の)特別な映像的感動もなく、
めりはりのある「スピード感」がない。

※イタリアの特急列車の移動シーンにあこがれるのは、普通以上の海外旅行
が当たり前のこの時代に、私だけなのでしょうか。

小説同様、作中の時間のテロップは出るが、そこに何の感慨もない。ただ過ぎるだけ。

つまるところ、全く以って期待外れ。

主演がトム・ハンクスでなかったら、3流以下。

助演で重要な「シエナ」が助演になっていない。
このエンディングであれば、「シエナ」はただの悪役。
じゃないのに。そこが小説。読みながら次を想像する
面白みの重要人物なのに。

小説の「シエナ」をあんだけブログした自分が恥ずかしい。

WHOの女性局長の方がただの脇役なのに、まるで助演のよう。

大機構の暗殺者も、もっと人格があった筈だが、ただの登場人物。

歴史的建造物の隠された迷路も、原作を知らない人には
ただの逃走通路にしか思えない。
普通~に観光に行ったのでは簡単に体験できないであろう貴重性が
感じられない。(特急同様)

なぜ、五百人広間の天井裏なのか、ただ暗殺者が落ちて死んだだけ
の場所ではない・・・・もー語りだしたらきりがない。

BDを購入しようと思ったがやめた。

2時間の映画に収めること事態が無理なのだ。

過去にも語っているが、是非「24」の制作スタッフで、12話、6話でいいから
「ダ・ビンチ・コード」「天使と悪魔」「インフェルノ」をドラマ化してもらいたい。

話変わって、

ローグ・ワンのDVDはアメリカでは4/4に出るようだ。
日本では、4/28に決まったようだ。

こちらは必ず購入。

それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。