So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャイアンツ ブログトップ

今日は勝とうよジャイアンツ [ジャイアンツ]

現在まだ家についておりませんが、
ジャイアンツは勝っている模様。

自分のブログを、これまでマイカテゴリーが全部「未分類」
だったので、全部を何らかの「分類」に分けてみました。

毎日ブログを書いているわけではないので、いろんなネタが
含まれていて、分類しにくく、結局タイトル及び最初の切り出し
ネタを分類の対象とした。

ブログを毎日書く秘訣は、「1日、1ネタ」なのかなぁーと
今更ながらに気がついたというか、思った次第。

というところで、本日のカテゴリーは「ジャイアンツ」でした。

分かりやすいけど、つまらないブログだなぁー。

でも本当に、これから家に帰りますが、テレビをつけると、

「ヨーシ、勝ってる、勝ってる」が楽しみです。

短めに、また明日?

2日後ですがジャイアンツ [ジャイアンツ]

今日は水曜日なので、もう2日前の話題ですが、

ジャイアンツ、3連勝!!。

待ってる日ハムより、運気はこちらにあるような気がします。

日本シリーズも大逆転で7戦目まで楽しませてください。


昨日は家に帰ってテレビをつけると、見たことのない
バラエティ番組をやっていた。
結局チャンネルを回して(回さないけど)「何でも鑑定団」を視聴。

何を見るのか考えるのがめんどくさい。


今週のDVD:借りてません。「3丁目」を2本、BS2(今は2とは言わない)
で録画。
月曜深夜に地上4chで「ルパン」があったので録画予約していたが、野球
延長で、撮れてなかったのに今朝気付いた。
悔しいけど、ジャイアンツが勝ったからしょうがないか。放送延長無しだったら
もっと悔しい。

読書中:ブラックアウト

上巻もいよいよ残り2割くらい。

主演男優と助演女優がついにドッキング。
(私の勝手な配役ですが、そんなに外れていないでしょう)
今度配役も考えてみよう。
映画になりそうなストーリーかな?

いろいろつながってきました。
新たな展開もあるでしょう。

今更なのですが、上巻の中盤あたりだったと思うけど、
フクシマ」の原発問題が小説中に出て来たのには少し
驚いた。
直近でまた出てきたので、フランスの原発は大丈夫?
チェコの原発の方が先で、フランスはセーフかな?
これからその辺の展開もあるでしょう。
最後の方はまだ「チラ見」もしてませんけど、停電は
一体何日続くのでしょう。
もし1週間だったら、戦争になってるんじゃないかと
思うと、大変恐ろしい。

私の個人的パターンなのですが、上下巻がある場合、
下巻の読み始めの前に、巻末、あとがきを読んで
しまう癖があります。
上巻の終わり方次第なのですが、今回はどうしようかな。

意識していないと、たぶん読んでしまうので。

今日も帰ってテレビをつけると、・・・、水曜日は何やってんのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ジャイアンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。