So-net無料ブログ作成

倉敷も4日目 [出張]

早いもので倉敷出張も4日目です。
毎日肉体労働なため、体中筋肉痛です。
熱めのお風呂(小さいのが難点)に入って
筋肉をほぐすのが気持ちいい毎日です。

momoさんのアドバイスもあり、仕事以外の倉敷を
かなり堪能できたのでは。

屋台のラーメン屋さんは、倉敷駅前の交差点の駅から
見て右向こう側の歩道橋を降りたところの「朝まで屋台」
のことでした。
飲んだ最後に寄るのに場所と内容がベストマッチ。
スタミナラーメンを食べました。

昨日はうどん。さて今日は・・・。
今日は個人のフリーデイにしようということで、momoさん
から聞いた「民芸茶屋 新粋」を探しに美観地区へ。
まだ夜の7時だったせいか、今日が日曜日だったからか
店内は真っ暗。あきらめて近場でいろいろお土産を購入。
いろいろ見て歩いたのですが、さっぱりしたものを食べたかった
ので、結局、駅のそばのスーパーマーケットでカニちらしと野菜の
惣菜を買ってホテルの部屋で今食べ終わったところです。

それにしても、昨日は「Nice!」をいただいたり、高校のクラス
会準備のメールが来たり、なにかと忙しい1日でしたが、今日は
ゆっくりして早めに寝ます。

明日はボスが合流するので、うまい肴と酒で、また疲れるな。
とにかく今日は休息の1日としよう。


タグ:倉敷
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、倉敷にいます [出張]

仕事で昨日から倉敷にいます。
東京から新幹線で4時間弱。大阪でも2時間半は「遠いな~」
と思うのですが、もっと遠い。
実は私、大阪より西にこれまで来たことがない。
修学旅行の京都・奈良と仕事で大阪までしか来たことが
なかったのです。

トンネルとトンネルの間の駅「新神戸」を過ぎてからの風景は
海と山が近くて平地の少ない中国地方の地形へと変化して
いきました。
映画で見た尾道ほどではないのですが、中国山脈が近くに
みえます。

ところでこの「中国」、倉敷の駅に中国銀行があり、なじみのない
私は一瞬「チャイナ」と勘違いしてしまいました。

観光地として有名な倉敷。テレビでよく倉敷の屋敷町を見るので
早速「くらしき美観地区」へ。
倉敷川沿いしか歩いていないのですが、正直「これだけ?」
といった感想です。
やってない店も多く(平日だから?)、すこし寂しい雰囲気です。

お店といえば、倉敷に町にラーメン屋さんがほとんどない。
普通数件あってもいいと思うのですが、探し足りないのかも
知れませんが、駅前の見渡す限りのところには駅ビルの1軒
のみです。
おいしいラーメン屋さんの屋台が夜8時頃から出るという話を
聞いたので、今夜これからいってみます。
仕事であと数日いる予定ですので、インターネットでも調べて
みます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。